So-net無料ブログ作成

今日当選証書をいただきました!

4月21日執行の市議会議員選挙で、1217票をいただき、当選させていただきました。政党や団体の支援はなし、親戚、同級生もいない、このような私が無事4期目を迎えられたのは、多くの皆様に支えていただいたからこそであります。

選挙戦も、スタートが切れるかどうか不安でしたが、無事多くの方がスタッフとして参加してくださり、一週間走ることができました。


私の選挙は、街頭演説中心で政策を訴えさせていただきます。大きなマイクを使うので、とても恐縮ですが、お許しをお願いしながら・・・・


議会の中身が見えるよう、今迄同様、議会の報告をしっかり行います。一人会派が続いていた私ですが、今回は仲間ができます。活動の幅が広がるので、とても楽しみです。

私自身ワクワクしています。議員の顔ぶれも変わりましたよ。蓮田市議会がどう変わるか、是非注目していただきたいです。


nice!(1)  コメント(0) 

選挙戦も、本日最終日

天気に恵まれた選挙戦でした。私は、昼ごはんの時間以外は選挙カーに乗り、街頭演説中心の戦術ですので、おかげさまで、真っ黒になりました。

前回は、のどをつぶしてしまい、まったく声が2日間でなかったということがあったので、今回は慎重に発声に気を付け、ケアもしていただき、無事最終日を迎えられます。

選挙で、まちのすみずみ?まで伺うと、「蓮田って広い!」と感じますね。というか、とても回り切れません。

私のような無所属派は、選挙区域がないので、全国区?

今回もたくさんの方に支えていただきました。本当にありがたいです。


選挙中は、何故か子供たちから・・・・・握手を求められたり、お菓子をもらったり、四つ葉のクローバーもいただいたんですよ。嬉しいですね。

四つ葉のクローバーは、しおりにして大切に持ち歩いています!!


ぶれない!ゆたにです。最終日もしっかり政策を訴えてまいります。


どこかで私を見つけたら、是非耳を傾けてください。よろしくお願いします。




nice!(1)  コメント(2) 

選挙初日

出陣式の様子です。



nice!(0)  コメント(0) 

明日から統一地方選挙です

明日告示される市議会議員選挙に4期目を目指して、出馬します!

政党や団体の支援を受けず、またこのまちに親戚も同級生もひとりとしていない私が、3期12年議員をやらせていただけたのは、市民の皆様お一人お一人のおかげと感謝しています。

事務所は自宅で行います。蓮田市は細長いまちなので今回も選挙カーを使わせていただきます。

幸い、選挙カーのドライバーさん、ウグイスさんも協力者が見つかりました。ウグイスさんは、一人を除いて全部新人というフレッシュなメンバーです。今回も楽しくやれそうです。

今迄同様私の選挙戦は、市内全域を街頭演説して回ります。辻辻に立って、私の考えを訴えていく戦法です。

街頭演説の時間や場所は、なかなか前もってお知らせできないのですが、どこかで私に遭遇しましたら、是非耳を傾けて聞いていただきたいです。



85歳になる母が滋賀から手伝いに来てくれています。いつまでたっても、親頼みな私です。是非事務所にもいらしてください。


つくづく実感しますが、選挙は決して私一人ではできません。多くの皆様のお力をお借りして、助けていただいて、一週間をやり遂げることができるのです。感謝です。


一週間、頑張ります!!


nice!(1)  コメント(0) 

県議会議員選挙投票

平成31年4月1日の蓮田市の人口は、61817人。前月比-17人です。

有権者は52051人。投票総数は、19745票。最終積票率は、37,93%。


総人口から有権者数を引いた、9766人が18歳以下の人口になりますね。


少子高齢化のまち・・・・・



nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ選挙が始まります

29日より県議会議員選挙が始まっています。trong> 埼玉県議選挙は、52選挙区で、定数93人に対し129人が立候補。 そのうち22選挙区32人は無投票当選となりました。 蓮田市は選挙になっています。 いよいよ、14日からは市議会議員選挙が始まります。こちらの方は、20人の定員に対し、立候補予定者説明会には25陣営が参加しました!! 今までにない激戦になります。 私も、気持ちを新たに挑戦します!! 新人が10人立候補するというのは、市議会への関心が高い! 今までの議員には任せておけない! などなどいずれにしろ、自分は何をやりたいのかを皆様に訴えて、選挙で選ばれるというのが健全です。無投票当選では選ばれたとは言えない!? 私の政策はこちらをご覧ください。 http://yutani.strikingly.com/ 頑張りま~す
nice!(1)  コメント(0)