So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

蓮田市長選挙 福田せいじさんを応援しています!

4年前の市長選挙は、対抗馬がなく、選挙はありませんでした。だから8年ぶりの市長選挙が、5月20日に行われます。

現在、立候補予定者として3人の方が名乗りをあげています。

現職の中野和信氏。4選を目指すことになります。

新人として2名の方。福田せいじ氏ときたずみよしゆき氏。

きたずみよしゆきさんは、名古屋市の河村たかし市長の特別秘書をやっていて、国選に3回出ています。
2005年 衆議院選挙 山口1区 民主党。2012年 衆議院選挙 埼玉13区 みんなの党、2017年 さいたま13区 希望の党。いずれも落選。

今回の蓮田市長選挙には、自民党推薦です。



福田せいじさんと私は、平成15年に環境学習館リニューアルの懇話会で出会いました。私は公募の市民委員でした。福田さんは学識経験者。

その後も、親交を持っていて今日に至っています。福田さんはまちづくりコンサルタントです。彼の幅広い知識にいつも感嘆しています。趣味も豊富で、音楽から車、スピーカー・・・・・とにかく何でも壊し作り直しちゃいます。料理の腕もなかなかで、カレーや燻製は美味しいですよ。

福田せいじさんは、ご存知の方もあるかと思いますが、7年前の県議会選挙に出ました。結果落選でしたが、いつかは市長選挙に挑戦するための初めの一歩としてでした。私は福田さんの経験を是非蓮田の市政に首長として活かしてほしいと思っていたのです。

今回6年間携わっていた陸前高田市の復興事業にピリオドを打って、市長選に立候補予定です。

政策等は、福田せいじ公式ブログ  http://fukuda-seiji.jp/2018/02/02/蓮田市長選出馬表明/
の中の 福田せいじの政策 をご覧ください。

福田さんは、地縁・血縁なし、政党や業界団体の支援を全く受けていません。市民派の候補です。  準備等は、ボランティアで集まった方々で進めています。

市民派の市長誕生は、蓮田の歴史にないこと! 蓮田が変わりますよ!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント