So-net無料ブログ作成
検索選択

明日29日午後1時30分~中央公民館2階研修室でタウンミーティングやりま~す

明日29日午後1時30分~中央公民館2階研修室で恒例のタウンミーティングやりま~す

毎年、毎回議会ごとに行っているタウンミーティングですが、ここ2回は会場探しで苦労しています。8年間定番で借りていた図書館会議室が全く借りることができません! 満杯というより・・・・・学生のための勉強室として開放しているため、貸し出しをしていない!?  というのです。

そのため、公民館を借りることになりました。

また、10000部印刷した報告書ものこり200部となり、ほぼ終了しました。ボランティアで配布をしていただいた皆様、本当にありがとうございました。私も毎日4時に起き、車に折りたたみ自転車を積み込み、4000部ほどをポスティングしました~

1軒1軒ポスティングしていると、街が見えてきます。空家が増えたこと・・・・・、空き地は草が繁茂していること、先日はドブの臭いが気になりました。また、思いがけない方にお会いしたり・・・・・・・

今回も、報告書をお配りした地域の方から、「今朝入ってました。」とお電話いただいたり、「報告会行きますね」と言っていただいたり、はがきやメールもいただきます。お読みいただきありがとうございます。 それらのことから、まちの課題や問題点に気づくことができました。

タウンミーティングお待ちしています。




nice!(0)  コメント(0) 

5月14,15日 「緑のトラストつどい」が開催されます!!

5月14、15日環境学習館で、「第5回緑のトラスト黒浜沼周辺(11号地)のつどい」が開催されま~す。

14日は、10時~ 早稲田大学基幹理工学部、さいたま緑のトラスト協会理事  大堀 聰氏の講演。「湿地の保全を考える」。湿地の保全にどう取り組むか、蓮田市がやらなければならないこと。保全ボランテイアがやれること・・・・・・みんなでいろいろ考えたいと思います。

午後は13時~15時30分まで自然観察会です。植物観察・野鳥観察を行います。 昼食は手づくりカレーや味噌田楽が販売さrてます。

15日は、10時~クイズラリーやものづくりがあります。

今、黒浜沼周辺は田植えの最中で爽やかな風に包まれています。

是非いらしてくださ~い。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る