So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮田駅西口再開発ビルは14階建て。突然ですが1階に蓮田病院が入居します

3日の全員協議会で、執行部から何件かの報告事項があり、その中に西口再開発ビルの現状報告もありました。

いただいた資料は3月議会に報告を受けたそのままの(その時は決定ではありませんと市長は何度も強調されていましたが、やっぱりそのとおりに決定しています)、14階建て。1階205㎡の店舗、公益施設1004㎡。

しかしながら、いただいた資料によると、公益施設のある建物とはつながっているようですが、別に1階~14階がマンションでしたね。

しかし、しかし、資料の内容とは違って

    1階の蓮田市公益スペース分にすっぽり蓮田病院が入る

と市長から報告がありました。


まだ、蓮田病院とは話を詰めている所であること。  市の公益施設は、本来屋上であったところを2階にしてつくる、面積が少し広くなりそうだ・・・・・・・。  とも。

このことは、大手の新聞に出たのでしょうか?  3日埼玉新聞さんは議会傍聴されていたようで、埼玉新聞には大きく報道されていましたね。

私たち議員も3日に初めて知らされた?  いえ、知らなかったのは私だけかもしれませんが、正式には3日の報告でした。

西口は一心会病院もあり、蓮田病院もできるとなると、病院が目立つことになりますね。

西口再生の目的である、にぎわいの創出、交流促進がうまれるよう、まちづくりを進めなくてはなりません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る